ペキニーズ(プリン、キャンディ、ウーロン)の部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ほたる

<<   作成日時 : 2007/06/08 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

仕事を終え、湯河原までを見に行ってきました。

画像



















蛍を見れる時期はいつも梅雨の前の時期なんですが、
ついついいつも忘れてしまい毎年ってわけに行かず。。
今回はノンが蛍!!って言ったので、、あッ?そうかと思い・・・
車を走らせました


場所は湯河原の万葉公園って所。
昔、ちょっとだけ湯河原に住んでた事があり
行きなれてるし、身近な場所でもあり、新鮮な気持ちはないが(笑
蛍を見ると本当に綺麗で心が安らげます

ちなみに蛍がいる所に行く前にこの万葉公園には2つの滝があり
夜になるとライトアップされています!
画像




















そして蛍のいる場所へ・・・

なんとも幻想的な世界。灯を発してる蛍達。写真では撮れないが
光がフワフワしてて色んな所で輝いてる
本当に癒されます。


そして1匹が自分の手元へ・・・

自分の手の上で光を灯してる!!
感動でした

画像




















ちなみに蛍祭りは今月の中旬まで


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね!! ブログ開設おめでとうございます。 マイリンクに貼らせていただきますよぉ〜。
蛍か〜 ブログを見まして、捕まえて遊んでいた頃の事を思い出します。昔は、田んぼの用水路辺りにもいたものです。
次回のUPを楽しみにしています。 
シン優パパママ
2007/06/08 21:10
ありがとうございます!
でも、まだやり方がいまいち。。。
頑張ってやっていきますので
たまに遊びにきてくださいね(笑
リンク、助かります!!
しゅう
2007/06/09 12:10
手に蛍が止まるなんて素敵!
きっと良い事ありますよ〜o(^-^)o

うちもリンク貼らせてもらいました〜♪
末永く宜しくで〜す☆
らむママ
2007/06/11 02:41
らむママ様
勝手に自分はリンクを貼ってしまい
申し訳ありません(m_ _)m
こちらこそ、末永く宜しくお願い致します!
しゅう
2007/06/11 09:20
もう蛍の季節なんですねー^^
手の中の蛍、私もこどものころの夏は同じ遊びをしていたものですから、とても懐かしかったです。
しずかにつめたく光る蛍を手のひらに持っていると、生き物の不思議さや命のはかなさがふんわりと感じられた思い出があります。
蛍狩りにいきたくなってきました。
happy_the_corgi
2007/06/11 10:43
ハッピー様
自然の蛍って最近ではほとんど
お目にかかれないですよね・・
ハッピーさんの近所で蛍狩り出来る場所が
あるんですか!?

蛍を捕まえた時に手の中で輝くうつくしさ
生命を直に感じる事が出来ますよね!!
しゅう
2007/06/11 13:18
はい、近所にあるんです^^
大きな川の岸辺に出てくれるんですw
蛍も水で流されるのでしょうか、雨が降るたびに少しづつ下流に出るようになるものですから、蛍が出る場所を探して川原をうろうろしています。そろそろ蚊よけを準備して、蛍狩りにでかけたいです^^
happy_the_corgi
2007/06/12 18:41
ハッピー様
えー”うらやましい!!
いい環境にお住まいですね!!
夏になったらカブトやクワガタも捕まえられる事も
可能ですかね?
今度、遊びに行きます(笑
しゅう
2007/06/13 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほたる ペキニーズ(プリン、キャンディ、ウーロン)の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる